QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamasan
オーナーへメッセージ

2008年09月21日

ゴシックバンドについて

Q.ゴシックバンドというのは、ビジュアル系の一部ですか?

A.そうですね。ビジュアル系の一部。日本は少ないですけど。ゴシックっぽいなというバンドはいますね、日本でも。特に今でもやっぱり北欧に多いですね、ゴシックバンドは。

Q.日本でいうたらそういうバンド名とかって何かありますかね。

A.「D(ディー)」っていうバンドがあるんですけど。

Q.「D」?

A.「D」。そのバンドはほんとに中世のヨーロッパを意識したような。ボーカルの方がバンパイア。

Q.はい。

A.コンセプトはバンパイアなので。服装もメイクもそういう感じで。だから見に行く女の子たちもそういう格好。

Q.はい。

A.昔から有名なのは「マリスミゼル」

Q.あ、はい。

A.マナ様って人が今でもそういうスタイルを貫いてはるんですけど、ご自身でも洋服のブランドを立ち上げて洋服を売ってはるんです。そういうゴシック系の。

Q.そのブランド名というのはなんというブランド名なんですか。

A.あのねえ、なんかねえ、ややこしい名前なんです。マナ様の洋服屋さんの名前は分からないです。ごめんなさい。「モワ ディス モワ」というバンドをしてるんですけど。日本でいうと「ブラッド」というバンドもゴシック系ですね。

Q.「D」とか、「ブラッド」ですか。

A.そうですね。あとは「ベルサイユ」というバンドもゴシック系ですね。「ベルサイユ」はでもそんな黒づくめとかではなくほんとに中世のフランスの『ベルサイユのばら』の世界みたいな。

Q.姿かたちが『ベルサイユのばら』みたいな。

A.そうです。そのものですね。オスカルとマリー・アントワネットみたいな。そんな感じですね。来る子たちもそういうすごいドレスを着て来たりとか。

Q.何かまあ、大人なイメージと考えたらいいんですかね。

A.そうですね。ちょっとロリータとは違って。ロリータよりは大人で。陰と陽やったら陰のほうですね。

Q.何か大人っぽくてシックな感じなんですね、多分、黒い…

A.そうですね。ゴシックはね。


同じカテゴリー(ゴスロリと音楽)の記事
 ロリータ系バンドについて。また、ゴスパンについて。 (2008-08-29 18:36)

スポンサードリンク

この記事へのコメント
ゴシック系バンドのことがわかった気がします(*´∇`*)
Posted by SAS-睡眠時無呼吸-いびき注意 at 2010年07月21日 16:23
このブログに書いてあること嘘ばっかり。適当なこと言うなよ初心者www
Posted by * at 2010年10月14日 05:54
古着っぽい新品★
Posted by 通販ランキング at 2010年12月02日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。