QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamasan
オーナーへメッセージ

2008年09月10日

ロリータについて。

Q.逆にまた話を別の方向に向けますけど。ロリータ、これは全然ゴシックとはまた別次元の話なんですかね。

A.うん、ちょっと違いますね。

Q.ロリータというと幼児というか低年齢というかそういうイメージがあるんですけど。そういう感じなんですかね。

A.そうですね。やっぱりちっちゃい子が着るみたいな。レースがいっぱい付いてたりリボンがいっぱい付いてたりというのが多いので。そこからロリータってきてるんですけど。

Q.色的にはどうなんですかね。さっきゴシックは黒とか。髪の毛も黒でシックな感じだったんですけど。ロリータの、例えば服装の色とかそういうのは何か特徴的なものというのはあるんですか。

A.ロリータでもまた分かれるんですけど。一般的に一番多いというか最初入り易いのが、主に白と黒を基調にしたロリータ。一般的にロリータと言われるのが白いブラウス着て黒と白が入ったジャンパースカートとかワンピースとか。色は白黒ですね。そしてレースが付いてたり。ヘッドドレスといって頭にする、ひもでくくるやつね。ああいういのしたりとか。まあ、一般的なロリータというのは白黒。私が今日着てるみたいな感じの。よくそれを見て今の若い人はメイドさんとかね、そういうのと同じようにしてコスプレっぽく見られがちなんですけど。それはちょっと違うんですけど。

Q.それが白ロリータとか黒ロリータっていうんですか。ちょっと違うんですか。

A.いや、それは普通のロリータでいいと思います。

Q.普通のロリータはそういう感じ。また別のロリータの分野もあるんですか。

A.あとはねえ、全身ピンクとか赤とかのロリータさんは「甘ロリ」っていうんですよ。

Q.ピンクとか赤が「甘ロリ」?

A.はい。だから甘い感じですね。言ったらほんとに。全身ピンクで靴もピンクで。全身白のロリータさんもいるんですよ。真っ白。それは「白ロリ」っていうんですけど。

Q.白黒のやつとはまた別。

A.別なんですよ。

Q.普通のロリータとピンク・赤系のやつと真っ白のやつが今出てきたんですね。

A.そうですね。白ロリさんはほんとに真っ白。全身真っ白。

Q.純白とかですか。

A.そうですね。甘ロリさんはピンクとか赤とか。あと水色っぽいのも甘ロリさんですね。

Q.ピンクとか赤とか水色でも甘い感じであれば甘ロリさん。

A.そうですね。甘ロリ専門の洋服屋さんもあるし。そこ行ったらほんとにオモチャ箱みたいな感じ。お店の中がピンクと水色。クマさんやらウサギさんやらって。ほんとにもう子供服を大きくしたような感じです。

Q.サイズだけ大きくなったような。

A.そうですね。

Q.「白黒」と「甘ロリ」と「白ロリ」。三つ出てきましたけどその他に何かあるんですか。その三つぐらいですかね。

A.そうですね、それぐらいですね。


同じカテゴリー(ゴスロリ全般)の記事
 ゴスロリ(ゴシック・ロリータ)について (2008-08-29 19:06)

スポンサードリンク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。