QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
tamasan
オーナーへメッセージ

2008年09月10日

ゴスロリのメイクの方法について。メイクのポイントなど。

Q.ちょっとまた趣向を変えまして。メイクの方法っていったら変ですけど、ちょっと聞きたいんですけど。
 初めてゴスロリやりたい、ファッションも楽しみたい。でもメイクはどうすればいいかと。いろいろ迷う人も多いかなと思うんですけど。どうやって入っていくんですかね。

A.そんなに悩むほどではないと思うんですけど。すっぴんはダメですね。ゴシックもロリータもね。甘ロリさんとかになるとやっぱり洋服の感じと同じようにピンクっぽい淡い感じの、厚化粧じゃなく。例えばアイシャドウとかもピンク系とか、チークとかもほっぺもちょっと薄いピンクで、口紅もすごく真っ赤とかじゃなくて淡いピンクでという感じ。
 ゴシックとか白黒とかのロリータになると黒がメインになるので若干きつめっていうか、やっぱり口紅も暗っぽい赤とかね。肌は白いにこしたことはないんですけど。

Q.ファンデーションとか塗ってできるだけ白くするようにして。

A.でもあんまり白塗りもね、ちょっとなんか変。違和感があるので。日焼けしないことがすごい大事。

Q.目とか黒く大きく見せるようなメイク方法になるんですか。ネイルも黒系。

A.そうですね、なりますね。ネイルはしてる人もいるけどそこまでこだわっていない人もいるので。こだわる人はすごいもうこだわるから。甘ロリのときはピンクのかわいいバラの花が付いてたりとかそういうネイルにしている人もいるし。ゴシックのときはほんとに黒いマニキュアで赤い血が垂れてるような感じのとかしたりね。目もカラコンとか使う人も多いですね。

Q.どんな色でカラコンですか。やっぱり黒目を大きく見せる?

A.そうですね。やっぱり黒目を大きく見せる。真っ黒。ゴスパンとかパンク系になるとちょっとやっぱり赤とか、また変わってくるんですけど。ほかのゴシックロリータの場合は黒目を大っきするぐらいかな。

Q.例えば自分でメイクする方法もあると思うし逆にお店に行ってメイクしてもらう方法もあるのかなあとか思うんですけど。そういうのもあるんですかね。

A.多分ね、お店でメイクしてもらったらそれなりにお金もかかるのでそこまでしてる人はあまりいないと思いますね。

Q.基本的に自分でメイクをする。

A.そうです、はい。

Q.そういう店もあるにはあるんですかね。

A.いやあ。ロリータのメイクをしてくださいというのはあまり聞いたことはないですけど。よっぽどそこの美容室とかの美容師さんがそういうのが好きとかだったらわかるけど。ほとんど多分みんなセルフでやってると思います。

Q.基本的には自分でメイクしましょうという感じですね。

A.雑誌とかにもメイクの仕方とかもいろいろ載ってるし。

Q.雑誌というのはそういう…

A.「ゴシック&ロリータバイブル」とか。あと「ケラ」という雑誌とかに載ってますね。

<スポンサードリンク>


スポンサードリンク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。